

★トップページ(コンテンツは順次追加・更新します)★

実用性の高い記事をトップページに抜き出し、アクセスしやすくしました(^_^)
各項目クリックで該当記事へジャンプします。




スポーツスターXL883R(2011年モデル)
オイル交換
エンジンオイル/エレメント
プライマリー/ミッションオイル

車体関係
シートについて


バンバン200(2013年モデル)
オイル交換
エンジンオイル


ブログぬしのyoutubeチャンネル
ねけねけさんの趣味とか

(何度目かの)ご無沙汰しております

超久々の更新です。

特に問題なく無事生きておりますが、環境には色々と変化がありました。
ブログに関係するところでは…

まず、VanVan200は売却しちゃいました。
思ったより乗ってあげることができなくてシノビなかったので('◇')ゞ
まぁそのまま持っていても良かったのですが、販売店で付けてた3年保証が切れる前に手放しました~。

次に、クルマを買い替えました。
ミラココアからゴルフに!(エスティマはそのまま健在)。
GOLFⅤ GTI

古い読者の方は、ミラココアの前にもゴルフ(ゴルフⅣのGTI)に乗っていたのを憶えているかしら…?
今回、ちょっとした縁というか因縁がありまして、再度ゴルフオーナーとなりました。
この辺のいきさつはオイオイUPします。

それから、家族がふえました♪
IMG_8450.jpg
ネコです♪
名前はコタローさんと言います。
今年の5月1日でウチに来て丸一年になります。
コタローさんについても、色々書きたいことが!  まぁコレもオイオイですね(#^^#)

スポーツスターXL883Rについてはもちろん健在!
IMG_8396.jpg

特に仕様変更はありませんが、記事ネタはたくさんあります!!

では今回はこの辺で。

最近思うこと... 【雑感】

お久しぶりでございます。
暖冬のお蔭で異例に雪が少ない石狩市よりお届けしまーす♪

今年はホントに雪が少なくて、とてもラクチンな冬ではあったのですが、毎年恒例のカマクラやアイスキャンドルが作れなかったのがちょっと残念かな(・へ・)
まぁワガママな話ですが...。


んで、最近話題になっていた元プロ野球選手の覚醒剤事件についてちょっと思うことがあったので書かせて貰います~。
まず、私は野球には全然興味がアリマセン。ので、この元選手の事も良く知りませんのでそのつもりで読んでいただけると助かりまする。。。
では本題に入ります。

この方、いわゆる野球エリートで、小中学生の頃から一所懸命努力したのと才能とがリンクしてスター選手になったのだと理解しています。
ずっと野球漬けで、普通の若い学生が経験するような青春とは疎遠だったのだろうと...また、交友関係も野球業界の人ばかりだったんだろうな。
そして、スター選手だったのでお金はいっぱい持ってるワケで。
金銭感覚も一般常識もメチャクチャ。ソレを正す環境がまわりに無い。

そうなると悪い人が寄ってくるわけですよ。野球の事しか知らない若者を言葉巧みに誘うワケです。

「世間知らずな選手たち」がこういった人達に騙されないように、きちんと球団側には管理・監督する義務があると思うのです。
また、定期的に勉強会を開くなどの啓蒙活動も必要でしょう。
プロ野球が今後も継続していく為には、各球団がこういった取組を計画的に行い、その計画が適切なのか・きちんと実施されたのか、を第三者機関がチェックして、チェックに合格しないと球団として活動出来ない、くらいやらないとダメなんじゃないかなぁって。
野球ファンでもなんでもない私がなんでこんな心配してるのかも意味不明ですが...(@_@;)

うん。
以上です。なんかスッキリした(*^_^*)



プロフィール

ネケネケ

Author:ネケネケ
北海道石狩市在住。1973年生まれ。
クルマ・バイク・ガーデニングもろもろ、自分の手を動かして何かをするのが好きです。

最新記事
広告
最新コメント
youtubeからピックアップ
友人が勤めている写真館より(*´ω`*) 渡邊写真館公式FBはこちら
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
